SSブログ

daybreak [こぼれ落ちる想い]

   
義母が亡くなって3ヶ月が近くなり……
ようやく、こうして少し綴る事が出来るようになってきたように思います。

mizutama_2s.jpg

3年前の夏……
義母の具合が悪くなり……
それ以後、自らの心そのままに言の葉を綴る事が出来なくなってしまいました。

その間、mixiのつぶやきやtwitter、Facebookなど、様々な媒体のお陰で、
もって行き場の無い心の欠片を、ほんのわずかではございますが……
そっと放つことが出来ました。
時折いただく言の葉や、優しい気配にどれだけ心励まされてきたことでしょう。
ただただ……感謝の気持ちしかありません。

『Ryu's Cafe』という、何ということのないサイトを立ち上げて、すでに11年。
その片隅で綴っておりました、私の拙い言の葉たちを集めた青い詩集が
形になってからも、もう7年が過ぎてしまいました.*:。.☆
その間に出逢った大切な方々も少しずつ少しずつ消えてしまって。
それは……まるで時間というふるいに
そっと、ずっとかけられ続けているよう……
そんな中でも、残ってゆく確かな小さな光があって。
その輝き、ぬくもりがどんなに心震えるほど愛おしいものであるか。

年齢を重ねてゆくことを実感致しますことは、実に切ないことでもありますけれど、
成熟した切なさは何とも言えず芳醇で、私に悪魔的な酔いをもたらして.*:。.☆

ですから(苦笑)
少し千鳥足気味ではありますけれど……
少しずつ少しずつ、また以前のように。
見失ってしまった私の想いの欠片たちをそっと見つけてゆくことを
始められればと、考えております。

心からの感謝と愛を込めて。
夏実




☆Photo/(C)MIZUTAMA
(※このお写真はMIZUTAMAさまよりお借りさせて頂き、使用させて頂いております。
 こちらからの無断転載はくれぐれもおやめ下さいませ。)














  

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

annri

ご無沙汰しております。お義母様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
感受性豊かなmamaさんのことですから一寸心配ではありますが、前向きにまた・・・。



覚えておいででしょうか?もうmamaさんとの交流、10年目なのです。何だか信じられませんが10年経ったのです。色々な変化がありましたが、時間は勝手に進むのですから、生きている限り前を向いてゆくしかないのだと思います。

また、これからの10年、よろしくお願いします。
by annri (2013-10-28 22:31) 

ryus_cafe

> annriさまへ.*:。.☆
本当にお久しぶりでございます.*:。.☆
annriさんの優しい温もりのある言の葉に触れて……
とても嬉しくて……元気をいただいた気持ちが致します。
それに致しましても、もう10年も経ってしまったということ、
まるで夢のようでございます。
annriさんのblogのお写真を拝見致しておりますと、
annriさんご自身の様々な変化の様子が力強く伝わって参ります。
それはもう……いつも息をのむほどに眩しくて。
一人の男性として逞しく素敵に時を重ねてこられたのだなと、
そっと嬉しく感じておりました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしく。
私の方が遥かに年齢を重ねておりますのに(苦笑)、まるで
成長がないことがお恥ずかしい限りでございますけれど……(////);;;
by ryus_cafe (2013-10-31 00:00) 

ryus_cafe

> くらいふさまへ.*:。.☆
お久しぶりでございます♪
過去にさかのぼっていただいてのnice!。
本当にありがとうございます.*:。.☆
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2014-08-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。