SSブログ

Focus [こぼれ落ちる想い]

 
太陽を忘れてしまいそうなほど 
雨が続いたような気がしていたから

訪れた空の蒼さに 
何だか胸が潰れてしまいそうになって

引き寄せられるように
まっすぐ伸ばした 
両手の 親指
     人さし指
互い違いに指先合わせて 

そっと切り取った


20100610_1858482.jpg


愛シテルこと 忘れてしまいそうな程
 愛サレテいたのに

繰り返す 日々が
何でもないことのように押し流していった


ただ流れてゆく時間の中で
溺れ沈んでゆく記憶を
幾つ見失わずにいられるだろう


滲むような空の蒼さは
心の奥底まで照らして

おぼろげだったものを優しく縁取る

時に『当たり前のこと』の大切さに
ピントをあわせて




☆Photo/(C)MIZUTAMA
(※このお写真はMIZUTAMAさまよりお借りさせて頂き、使用させて頂いております。
 こちらからの無断転載はくれぐれもおやめ下さいませ。)










nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ryus_cafe

>くらいふさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
とても嬉しゅうございました。
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2015-05-31 22:10) 

ryus_cafe

> まーきん。さまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます♪
大変ご無沙汰致しております.*:。.☆
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2015-06-06 03:00) 

ryus_cafe

>mphotoさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
blog自体の更新など、ほとんど休止していたような状態でございました;;
時の移ろいの中で(このblogとのおつきあいは9年以上にもなるわけです
けれど)……何となく息苦しさのようなものを感じてきておりました。
今日、ふとmphotoさまのところへ訪れさせていただきましたところ、
本当に嬉しくなりました。
美しい自然が織りなす神々しいまでの空気感、光が溶けた彩.*:。.☆
久しぶりに心の中に光が射し、清々しい風がかけぬけてゆく感覚を
おぼえました。
心からの感謝を込めて。

by ryus_cafe (2015-06-21 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。