SSブログ

そっと.*:。.☆ [日常]

落ち込んでしまった時には……
ほんの少しだけ、特別なsweetsを。


口の中でほわわん……と広がる優しい甘さに
心も穏やかになるようです。

そう、決してやけ食いだとか、そのようなものでなく(笑)。

心込めて大切に作られたsweetsを一さじ一さじ、そっと丁寧に味わって。

ちょっとした落ち込みは
 これぐらいで溶けてくれることでしょう。

尖っていた唇も
 いつしかフワリと

  微笑みが浮かんでいることでしょう。

※私も頑張らなくては、です(^-^;;;
 ちなみに、手前はすこぶる美味なカボチャのプリン、
 その上にあるのはライチゼリーと杏仁豆腐です♪
 



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

sima

おいしそぅ...
そして...
この↓ような表現がサラリと出てくるところが、詩人だなぁ~と、
改めて、改めて、思うのでした。
頗る美味しそうな写真を、更に一層 際だたせますね!

> 尖っていた唇も
>  いつしかフワリと
by sima (2006-09-21 02:16) 

katsura

>ちょっとした落ち込みは
> これぐらいで溶けてくれることでしょう。

この表現もなかなかですよね。でも、ほんとに、おいしそー!
by katsura (2006-09-21 06:45) 

ryus_cafe

simaさんへ.*:。.☆
おほめいただいて、嬉し恥ずかしです(////)ポッ
(////)『詩人』だなんて……とてもとても、ですもの;;;
……お疲れ、少しはとれましたでしょうか(笑)?
それに致しましても、simaさんは脅威の睡眠時間で毎日過ごされていらっしゃるのでは……と、ついつい心配してしまいます(^-^;;;
実は先日(転倒した次の日)ショックが尾を引いていたのか(実際は痛くてあまり良く眠れていなかったことから)私もお寝坊をしてしまいました(>_<)
目覚ましも鳴らず(どうやらタイマーの失敗;どこまでも今までにはあり得ないような失敗の連続……。)息子に起こされる始末。(////)
(息子、ちょっぴり学校に遅れちゃいました;;;)
不運の連鎖は早く断たなければなりませんね。
それを凌駕するほどの運気の上昇気流でもって(笑)。
by ryus_cafe (2006-09-21 09:29) 

ryus_cafe

katsuraさんへ.*:。.☆
いつも訪れていただいてありがとうございます♪
本当に嬉しく想っております(^-^*)(何とも数少ない読者のお一人ですので♪)
その上……ちょっとした言の葉まで褒めていただいて(////)
katsuraさんの表現の多彩さ歯切れの良さ、その知識の多さ深さ、尽きない好奇心.*:。.☆いつも憧れを持って拝読させていただいております。
コレ、katsuraさんにも是非おすすめしたいsweetsです(^-^*)
(といいましても……こちら東京でないのが残念でございます;;;)
ライチの果肉も上に乗っていて、本当にひいやりあっさりつるん♪
かぼちゃプリンはこちらのCafe一押しの人気メニューなのですよ♪
(こちらのCafe、息子のピアノのレッスンの帰りに寄るところなのですけれど、ご飯もとても美味しいのです♪後ほど、そのご飯もお写真UPするつもりです♪)
katsuraさんは好き嫌いはございませんか?
by ryus_cafe (2006-09-21 09:44) 

katsura

好き嫌いないですね。あえて言うなら、エビに当たったことがあって、好んで食べないだけです。ヘビ、じゃないです。
by katsura (2006-09-21 20:55) 

ryus_cafe

ふふふ♪(*^-^)'エビ'ですね☆
それに致しましても、何事も経験されておられますね(^-^;;;;
生モノに当たりますと;かなり厳しいモノがございましたでしょう;;;;
by ryus_cafe (2006-09-22 06:20) 

ryus_cafe

のらりくらりさんへ.*:。.☆
まあ♪ここにも(^-^*)nice!発見♪ありがとうございます♪
のらりくらりさんは甘いもの、お好きでございますか?
by ryus_cafe (2006-11-05 09:56) 

のらりくらり

はい、甘いものにも辛いものにも目がありません。
もちろん好き嫌いも一切ございません。
完全な雑食です。
さらに、「出されたものは、残さず食べきらないといけない」
と言う頑固な性格で、…。
2人前出されれば、2人前。3人前出されれば3人前。
クレソンもパセリもエビのしっぽも全て頂くしだいでございます。
味わうと言うより、使命感のようなものが働いてしまいます。
ryus_cafeさんを見習って、これからは一さじ一さじ味わいたいと考えます。
by のらりくらり (2006-11-18 13:47) 

ryus_cafe

のらりくらりさんへ.*:。.☆
素敵なコメントありがとうございます(^-^*)♪
好き嫌いが一切ないなんて♪
のらりくらりさんのお母さまの素敵さがほんのり伝わって参ります♪
クレソンもパセリも……(息子はここまではOK。パセリ、大好きなのです☆)
さすがにエビさんのしっぽは……喉に刺さってしまいそうでダメですけれど……(^-^;;;
by ryus_cafe (2006-11-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。