SSブログ

Cafeの活用 [日常]

息子のピアノのレッスンの帰りにいつも立ち寄るデリ・カフェ。
(テイク・アウトも出来るのです♪)
身体にも心にも優しい、バランスのとれた食事。
それがこちらのコンセプト。
夏限定の軽めのメニュー(内容は毎日変わりますし、そんなお野菜いっぱいのお惣菜を
色々と自由にチョイスできるのです♪)なのですけれど、
こんなふうに盛って下さると随分なボリュームに♪

こちらの玄米ご飯は大豆も混ざっていて、とても美味しいのです♪
(私もお家では健康の為に八穀米を炊いております。黒大豆の砕いたものも混ざっていて、
かなりスペシャルな雑穀米です♪)
雑穀米は身体にとても良いので、食べているだけで何だか身体が元気になってくるように
想います。
特に、今回のメニューの中のおすすめは……
この、アーモンドのお魚フライ。
ピリ辛のスイートソースがかけてあって……揚げたてアーモンド・スライスの衣がパリパリ……。
ジュワッとお口の中で熱々のお魚のジューシーさとピリ辛スイートソースの絶妙なハーモニーが
こぼれ落ちんばかりにあふれて。
パン粉の衣のフライよりも、このアーモンド・スライス、なかなかさっぱりパリパリ、
とても良い感じ。
お家でもやってみたい感じです♪

食べるということは、大切なこと。
美味しいご飯をいただくと、尚更それを強く想います。
身体だけでなく、それは心にもつながっていて。
美味しいご飯は自然と笑顔がこぼれますし♪

'お家ご飯'にプラスアルファーが出来るようなアイデアが、こちらのCafeにはあふれています♪
Cafeも様々ございますけれど、こんなふうに利用するCafeを知っておりますと、
毎日のお家ご飯作りもちょっぴり楽しくなるような気が致します。

※いよいよ次はようやくの『ゆるゆる旅日記』をUP予定です。
 次はバロックの時代の作品たちです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

katsura

お、おいしそうですねー。アーモンドが口に中で香ばしくパリパリ砕けていきそう・・・。
食べることって、大切ですね。うんうん。
by katsura (2006-09-22 06:57) 

ryus_cafe

これ、本当に美味しいのです〜♪
katsuraさんにも是非出来立てを食べていただきたいです(^-^*).*:。.☆
by ryus_cafe (2006-09-22 16:23) 

sima

これは...
いま直ぐ食べたい...
きっと美味しいに違いない...いや、間違いなく旨いはず!
と、本能が言ってます。
食べたいです、とても、とても。
お腹減ってきました。
by sima (2006-09-23 11:31) 

ryus_cafe

ふふふ♪(^-^*)まちがいなく美味しいです〜♪
お写真は、夏用(9/30まで限定)の軽めのプレート♪
こちらは自身の食べたいデリをいくつでも組合わせられるメニューもございますので、殿方も十分に満足出来ます。
お野菜がとにかくたくさんですので、本当に嬉しい限り。
simaさんのように激務の方には是非食していただきたいです(^-^*)
by ryus_cafe (2006-09-24 10:11) 

ryus_cafe

のらりくらりさんへ.*:。.☆
まあ♪ここまで(^-^*)nice!発見♪ありがとうございます♪
本当にたくさん読んでいただいたのですね。
お疲れになられたのではございませんか?
by ryus_cafe (2006-11-05 09:55) 

のらりくらり

おいしそう!
特にアーモンドスライスの食感がたまらなそうです。
我が家も時々五穀米などを食べていますが、
健康のためと言うだけでなく
おいしいですよね。
by のらりくらり (2006-11-18 13:41) 

ryus_cafe

のらりくらりさんへ.*:。.☆
私がお休み中にもこうしてnice!&お優しいコメントをありがとうございます♪
とても嬉しく拝見させていただきました(^-^*)
今週は本当に色々とございまして(_ _;)
週末には、これまたダメ押しという感じで、息子が発熱;;;
大変な一週間でございました(T-T)
ネットでの一週間……随分時間が経ってしまったようで……
何だか独り、取り残されてしまったような感覚でございます(-_-。)クスン
ゆっくりゆっくり追いかけて参りますので……のんびり待っていて下さいますと嬉しく存じます(////)

アーモンドフライ♪これはすご〜く美味しいです♪
このスイートチリソースとのハーモニーがあってこその美味しさでもあるのですけれど♪
(^-^*)むふ♪たいむらいんさんも雑穀米お好きなのですね♪嬉しいです〜♪
by ryus_cafe (2006-11-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0