SSブログ

きっと、こんな味。 [こぼれ落ちる想い]

くちづけるように……触れて……ひとかじり。
じゅわわと滴るような、
そして、きゅん、と切なくなるような、甘さと……酸っぱさ。
……李(すもも)。

店先を彩る季節になると、吸い寄せられるように(笑)買ってしまう。
よく熟した食べ頃の李は、
まさに、恋を食せばこんな感じなのかしらと、口にする度、想う。



手作り果実酒では代表的な梅酒も良いけれど……
私のおすすめは李のお酒。

出来上がったお酒のその美しい色は、
トロリと素敵な恋物語でも溶かされてでもいるような、艶やかな心惹かれるレッド。

素敵なグラスに注いで……
それはそれは簡単にロマンティックな時間を演出してくれる。


※photo/(C)hare's




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

katsura

きれいであざやかなお酒ですね。
確かに、恋の美酒に酔いしれる、という表現がぴったりかも。
ご来店、ありがとうございました。
by katsura (2006-07-15 22:52) 

ryus_cafe

nice!いつもありがとうございます♪
李のお酒は本当に美しい色になりますので一度お試しくださいませね。
(1年くらい寝かせますと、より美味しくなります♪)
by ryus_cafe (2006-07-17 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。