SSブログ

恋し、パラソル。 [日常]

とてもとても、お気に入りだったパラソル。
(全体像が映っていないのが残念ですけれど、とてもハイカラな感じのものでした。)



総手作りの、レースなどもとても繊細で美しいもので(その分、もちろん値段も張るものでございましたけれど;)……本当に長く愛用しておりました。
長く(十数年!)、大切にしていたものですから、紛失したことに気付いた時には
とにかくひどい落ち込みようで(涙)。
必要に迫られ(パラソルが無いと夏が越せない私……;)
二代目(笑)パラソルに変わって、もう四年になろうかという今年の夏ですけれど、
今も、このパラソルへの愛着は衰えることを知りません。
もう手元にも、この写真くらいしか残っていないというのに。

似たものをいつも探し求めているのですけれど、出逢うことなく、季節だけが廻り。
色々と見ていて気付いたことではありますが、日傘専用のパラソルでないと、
繊細でたっぷりとしたレース使いが、どうやら無理な様子。
雨傘(兼用)仕様の生地になりますと、どうしてもレースの繊細なニュアンスなどが
出ないものになってしまうのですね。
昨今は雨傘と兼用、或は折り畳み式……という機能性重視のものが主流になってきているので、
折り畳み式でもなく、雨の時にも使用出来ないという"便利でない"日傘は、
どんどん売り場の隅に押しやられて……(悲しい;)。

初代パラソルをなくしてから、毎年想う事ですけれど、
それにしても、妙なこだわり……ってございますよね(^-^;;;

今年の夏も、私の"便利でない"二代目パラソルは大活躍中でございます.*:。.☆



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

katsura

ハイカラ、という語感にビリビリきますね。大切さが伝わってきて、、、さぞ残念でしょう!
by katsura (2006-07-21 10:01) 

ryus_cafe

いつもnice!ありがとうございます♪
ハイカラ……ちょっぴり年齢を感じさせる言葉ではございますね(////)
今でもがっかりは続いていて(苦笑;)。
きっと同じような感じのものが見つからない限りはこの気持ちは癒されそうにありませんね。
by ryus_cafe (2006-07-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きっと、こんな味。想い出の場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。