SSブログ

雨夜の星 [こぼれ落ちる想い]

 
気づけば
空を見上げてしまう
そっと
探してしまう

見上げるたび
違う表情に出逢うから
そこに何か
見つけることが出来るような気がして

mizutama1_2.jpg

こぼれ落ちた 吐息の先
たどること
振り切るように

また
見上げてしまう
視線の先に期待してしまう

生きても 
 生きても
  どんなに生きても

答えなど見つからない気がしているのに
どんな答えを
求めていたのかさえも
にじんで ぼやけて

それでも

そっと 
空を見上げてしまう
ずっと 
探してしまう

キミの見つめた視線の先を





☆Photo/(C)MIZUTAMA
(※このお写真はMIZUTAMAさまよりお借りさせて頂き、使用させて頂いております。
 こちらからの無断転載はくれぐれもおやめ下さいませ。)















nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

まーきん。

張り詰めた、蒼い心の視線の先は・・・

惰性かもしれない状況で日々を過ごしている身では、その視線の先に映っていたものは、うつろう雲の流れに紛れて、きっと見ることは出来ないのでしょう。

もしかすると、その視線が探していたのは答えじゃなくて、自分を見つめる鏡だったのかも知れません。
by まーきん。 (2011-02-16 23:29) 

ryus_cafe

>まーきん。さまへ.*:。.☆
いつもnice!&優しいコメントありがとうございます.*:。.☆
”自分を見つめる鏡”……
生きてゆくということは、なるほどそうなのかもしれませんね。
日付がクリスマス・イブに変わった夜、自ら空へと駆け昇った命。
今も空を見上げては、問いかけてしまいます。
キミの求めるモノに出逢うことは出来たのかしらと。
by ryus_cafe (2011-02-17 10:33) 

annri

こんばんは。Marunouchiと綺麗な音楽、そしてこの言の葉ありがとうございました。多忙で自宅でPCなど向かう気になれないくらいの毎日でしたが・・・癒されました。。
by annri (2011-02-26 23:41) 

ryus_cafe

>annriさまへ.*:。.☆
Marunouchi(笑)、何とか届いてくれたようでございますね♪
ホッと致しました.*:。.☆



by ryus_cafe (2011-03-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最果…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。