SSブログ

想い焦がれて…… [歌コトノハ]

  
『The Very Thought of You』(意訳)

  (Verse)
  ベッドのそばに置いておく君の写真など僕にはいらない
  君の姿はいつも僕の頭の中にあるから
  君を想い描くのに肖像画など必要ないんだ
  寝ても覚めても 君を求めてやまない僕がいるから

rose03.jpg

 (Chorus)
  君にただただ想い焦がれているだけで
  日常のやらなければならない細々したことを
  何もかも忘れてしまうんだ
  馬鹿げていると思うよ それでも僕にはそれが全てで
  

  君をただただ想い焦がれていると
  理解出来ないだろうけれど
  君がそばにいないと時間の流れまで遅くなるんだ
  花を見れば君の面影を浮かべ
  星を見上げれば君の瞳を見つけてしまう
  君をただただ想い焦がれている
  他ならぬ僕の愛しい人よ




☆photo/(C)ミントBlue
 この記事に使用させて頂いているお写真はミントBlueさまよりお借りさせて
 いただいております。


………………♪『The Very Thought of You』の歌詞を意訳




※私の大切なお友達のjazzinn5さんのとても魅力的なサイト
『Mid-night Jazz Report』の素敵なJAZZ音楽作品紹介ページのお手伝いを、
またさせて頂くことが出来ました.*:。.☆

『Love is a Many Splendored Thing』
『Cheek to Cheek』
そして、今回は『The Very Thought of You』
一人の人を、こんなにも深く愛することができること。
何だかうらやましいような気が致します。
素敵なご縁からJAZZの訳詞をさせて頂けるようになって、
気付きましたことは……
愛や恋はどんなに時間が経とうとも、その瞬間の煌めきは決して
色褪せないということでしょうか。

拙い訳詞ではございますけれど、素晴らしい音楽を味わうのに
少しでもお役に立てれば幸いでございます。







nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

ryus_cafe

>まーきん。さまへ.*:。.☆
初めまして.*:。.☆nice!ありがとうございます♪
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2010-06-22 07:11) 

まーきん。

はじめまして。

実は、私のブログへお越しいただいていたTORUYGさんのブログで、Ryu's_Cafeさんのブログを知りまして、それから時折ROMですが、お邪魔させていただいておりました。

私のブログでも、たまに(笑)詩とおぼしきものを書いたりもしておりますので、お時間が合ったらお読みいただけますと幸いです。

また時々お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします。

http://makuhari-windy.blog.so-net.ne.jp/archive/c35374237-1
by まーきん。 (2010-06-22 09:23) 

ryus_cafe

>まーきん。さまへ.*:。.☆
コメントありがとうございます(^-^*)
素敵なご縁をうかがえて、とても嬉しゅうございました。
その上私の拙い作品たちをROMして頂けていたなんて(////)☆
このところ、中々更新する事が出来ずにおりましたのに;
ようやく、少し落ち着いて参りまして、少しずつまた
更新出来るかしら……という気分的余裕も出て来たところでございます。
それに致しましても、 まーきん。さんのblogはとても充実しておりますね。
またまーきん。さんの素敵な作品たちへ直結するURLを示して頂けて、ありがたかったです♪
私のヘナチョコ(苦笑)PC(実に古いバージョンのMacです;)ですと、かなり息絶え絶えの状態になってしまうのですよね;;
(スクロールするのが重くなってしまって;)
こちらこそ、どうぞよろしくおつきあい下さいませ.*:。.☆
心込めて。
by ryus_cafe (2010-06-22 19:02) 

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
いつもnice!ありがとうございます.*:。.☆
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2010-06-22 19:04) 

ryus_cafe

>まーきん。さまへ.*:。.☆
まーきん。さんのblogへコメントを入れようと思ったのですけれど;
重過ぎて、nice!を入れるのがやっとといった感じなのでございます;
ですので、こちらにのみ、コメントを残させていただいております。
失礼をどうぞお許し下さいませ。


by ryus_cafe (2010-06-22 19:25) 

まーきん。

こんばんは。
私のブログへお越しいただきありがとうございます。
そうですよね、ちょっと色々ブログパーツを入れすぎました。昨日からだいぶ削除しましたので、これで軽くなりましたでしょうか?
by まーきん。 (2010-06-24 20:52) 

ryus_cafe

>まーきん。さまへ.*:。.☆
色々とご配慮頂きましてありがとうございます(_ _;)
どうやら、私のMac……息絶え絶えのようで(>_<)
スクロールや過去ページへ飛ぶ事についてはあまり変わらない感じでございます(-_-;)恥
それでも、お陰様でトップ記事にはコメントが入れることが
出来そうでございますφ(^-^)
※twitterにてフォロー頂きまして、ありがとうございました♪

by ryus_cafe (2010-06-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人の時間さよならを言う度に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。