SSブログ

青空の五線紙 [こぼれ落ちる想い]

       
金木犀の香りに

心 サラリと連れ出されて 


透明度を増した青空に飛んでゆく


 フト 目の端に飛び交う 小さなメロディー


skytori2.jpg


 でたらめの音遊び

 でも 何だか楽しい


クスクス

 クスクス

  笑いがはみ出す

  囁くように適当ハミング


青空の五線紙に

 また一羽

  もう一羽


 新たな音を落としては 羽ばたいてゆく


  真っ青な音が 羽ばたいてゆく

  一緒に 心も 羽ばたいてゆく






☆photo/ (C)花
 words/ (C)夏実



Ryu's Cafe(eclat)表紙のコトノハより







nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

つーちゃん

小鳥達とお話してる気持ちになれちゃいますね。
気持ちのよい秋空に舞う小鳥達。気持ち良さそうです。
by つーちゃん (2008-10-13 19:13) 

ryus_cafe

>つーちゃんさまへ.*:。.☆
コメントありがとうございます(^-^*)♪
秋のこの時期、ついつい空を見上げてしまいます。
ふっと♪のように思えた電線にとまる鳥達。
イメージピッタリのお写真をさがすのに、苦労致しました(^-^;;;
by ryus_cafe (2008-10-13 23:06) 

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
お久しぶりでございますね(^-^*)
nice!いつもありがとうございます♪
by ryus_cafe (2008-10-14 13:52) 

アンカァ

空の五線紙、素敵ですね。
鳥達の音符、綺麗な音色が聴こえてきそうです♪
by アンカァ (2008-10-19 18:31) 

RINGO

ごぶさたしてます!
すごいです!
五線譜の写真にもびっくりしましたが、言葉が音楽みたいです!
by RINGO (2008-10-19 23:18) 

ryus_cafe

>アンカァさまへ.*:。.☆
nice!&お優しい眼差しを感じるコメント、本当にありがとうございます♪秋の空は本当に美しいですよね。
透明でどんどん高くなってゆくのを実感致します。
見上げておりますと、自身の心までが透明感の純度を上げてゆくような気がして……フト偶然にたどり着いた感情をそのままに表現してみました(////)
あまりに単純なものですので、詩とよぶにはおこがましいような拙いものでございますけれど、そんな気持ちが伝わってくれますと心から嬉しくなります.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-10-20 17:40) 

ryus_cafe

>RINGOさまへ.*:。.☆
いつもながらnice!とお優しいコメントをありがとうございます.*:。.☆
"言葉が音楽みたい"……なんて嬉しい言の葉をいただけたことでしょう(////).*:。.☆
RINGOさんとはこちらでしか言の葉を交わすことは出来ませんけれど、いつも楽しくblogを拝見させて頂いております♪
東京でも、またお料理を始められたのですね(^-^*)♪
私も12月から、お料理ではございませんけれど、絵のお勉強を始めることに致しました(////)
ずっとやってみたいと思っていたのですけれど、生来の引っ込み思案のお陰で、こんな年齢に☆なってからのお稽古事に、嬉し恥ずかし(苦笑)ちょっぴりドキドキの日を過ごしております。
12月までの準備期間、画材屋さんを訪れたりと絵だけのドキドキだけではなく、それに付随するドキドキも合わせて楽しんでおります。
新しいお道具を見ているだけでも何だか嬉しくなって参りますよね。
絵は水彩画、パステル、色鉛筆などで描くものなのですけれど……さてこちらにUP出来るような作品が出来上がりますかどうか……(^-^;
RINGOさんのお料理のお写真、いつも素敵だなと思って拝見させて頂いております.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-10-20 17:51) 

ryus_cafe

>aerialさまへ.*:。.☆
いつもお優しいnice!をありがとうございます.*:。.☆
また後ほどお伺いさせて頂きますねφ(////)
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-10-20 17:53) 

たか

ほんとうにご無沙汰しております。
何とか更新させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

しかしながら相変わらず素敵な写真です。
かんどう。
by たか (2008-11-05 00:47) 

ryus_cafe

>たかさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
本当にお久しぶりでございます(^-^*)♪
たかさんの訪れ、本当に嬉しゅうございました。
お仕事がお忙しいのではないかと、心配致しておりましたけれど……
まさか、まさかの展開だったのでございますね(^-^;;
それでも、少しは落ち着かれて。
ありゅさんもたかさんも何だか一段と魅力的に変身なさっていて☆
時間の流れは皆に平等ですけれど、その期間の中でどれほど成長出来るかは個人個人の力量にかかっておりますね(^-^;;
私の3ヶ月……ちょっぴり振り返って……(////)キャ〜(恥)
私も気を引き締めて頑張らないと、と反省致しました(////)

このお写真は私の作品ではなく、お借りしたものなのですけれど……
自身の中に浮かんで来た言の葉にピッタリくるような写真を見つけ出すことが、中々難しいのですけれど、これはまさにでございました。
私自身も写真など頑張りたいとは思っているのですけれど。
とりあえずは来月12月から水彩画などを学んでみることに致しました。
さて、どうなることやらなのですけれど……(^-^;;;
今年も後2ヶ月、先程の3ヶ月の反省を胸に、充実の2ヶ月をおくれますように……なんて(^-^*)♪。

by ryus_cafe (2008-11-05 12:41) 

ryus_cafe

>takagakiさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-11-15 01:10) 

ryus_cafe

>くらいふさまへ.*:。.☆
わざわざ遡って頂いてまでのnice!♪
本当にありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-11-16 19:45) 

ryus_cafe

>琉那さまへ.*:。.☆
遡ってご覧頂いたのですね(////)
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-11-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。