SSブログ

心の故郷(ふるさと)といわれる場所で [ゆるゆる旅日記2008]

          
手をかざした 向こう側


絶え間なく こぼれ落ちてくるさざれ陽は

揺れた梢の飛沫(ひまつ)のようで


ise_komorebi.jpg


時を経つのも忘れて

見つめていた


きみの呼ぶ声に

心 引き戻されるまで





☆photo & words /(C)夏実



※また今年の夏の終わりの旅のお写真の続きでございます。
 こちらは、日本人の心の故郷と言われている、あそこ(笑)でございます。
 世代によっては修学旅行などで、この地を訪れることも多かったようです
 けれど、私の世代を含め、今ではあまり訪れないかもしれません。
 お陰で、私もこの年齢になって初めて訪れるという(主人に笑われました☆)
 ……ちょっぴり嬉し恥ずかしな経験をして参りました(笑)。

 お写真は残念ながら、携帯で撮影したものでございますので、この時の
 素晴らしい輝きがお伝え出来ないことが何とも悔やまれてなりません。








nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

つーちゃん

まるで自分自身が木漏れ日の中歩いてるかのような錯覚さえ覚える写真ですね(^^)
いつも夏実さんの撮影テクニックには感動しっぱなしです。

夏の旅行、とても満喫されたのですね(^^)
by つーちゃん (2008-09-18 19:27) 

ryus_cafe

>つーちゃんさまへ.*:。.☆
お優しいコメント、本当にありがとうございます(////)
でもでも(!)撮影テクニックなんて、全く無いのですよ;;;
教えて頂きたいくらいです;;;
心のままに切り取っているだけで(それしか出来ないので)……;;;
でも撮影終えた画像を見てみますと、自分自身のイメージしているものとは遥かに遠い感じのものばかりで。
まずは今持っているデジカメを使いこなさなければ……と、
真剣に思ってはいるのですけれど;
by ryus_cafe (2008-09-18 21:05) 

ryus_cafe

>takagakiさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
いつも素晴らしいお写真とシンプルで力強い言の葉を、心ゆくまで楽しませて頂いております。
by ryus_cafe (2008-09-18 21:07) 

ryus_cafe

>takemoviesさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-09-18 21:09) 

ryus_cafe

>くらいふさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-09-18 23:52) 

ryus_cafe

>xml_xslさまへ.*:。.☆
いつもnice!ありがとうございます.*:。.☆
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-09-18 23:53) 

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
いつもnice!ありがとうございます(^-^*)♪
心からの感謝を込めて。

by ryus_cafe (2008-09-19 09:26) 

aerial

木漏れ陽がいいですね。風のそよいで葉がカサカサ涼しげな音を
立ててる様が想像出来ます。贅沢な瞬間です。きっとこの時間を
いつまでも憶えてるんだろーな?って思える時って、何年経っても
ちょっとしたきっかけでフッと思い出したり出来ます。そんないろいろ
が巡る良い風景です。
by aerial (2008-09-20 10:05) 

ryus_cafe

>aerialさまへ.*:。.☆
ちょうどデジカメの電池が切れてしまって;
携帯しかなかったのが残念でなりませんでした。
でもデジカメだったらもっと素敵に撮影出来ていたか……と
問われますと(////);;;未だにIXY、使いこなせてないのですよね;;
それでも……aerialさんのそっと残して下さった言の葉が、本当に
嬉しくって.*:。.☆
本当にいろいろが巡る(笑)良い瞬間でございました。
by ryus_cafe (2008-09-20 22:05) 

ryus_cafe

>寂光さま.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-09-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日4月の薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。