SSブログ

swim [夏の欠片]

 
飛沫あげて 
 水から飛び出す

胸一杯の深呼吸

blue2010_2.jpg

降り注ぐ 
 太陽の拍手
クラリ、
 思わず目を閉じる

青の風に
激しく抱きしめられて 
 あっという間に
  心さらわれて
瞼に感じた
眩しいくちづけ


やっぱり
夏に 恋してる

めまいするほど
 恋してる




☆photo/(C)夏実










今年の夏の終わりの小旅行。
ずっと素晴らしいお天気でございました。
あまりの晴れ具合に、空の青、海の青……
全てがBlueに包まれて、溢れて。
夏の終わりに訪れる、いつもの場所のはず……なのに。
なんでしょう、ドキドキがとまらないのです。


※タイトルの『swim』という単語には多くの意味が。

1 泳ぐ,水泳[遊泳]する
2 浮く,浮かぶ,浮遊する(float)
3 なめらかに動く,すべって[すべるように]行く
4 浸る,つかる((in ...));(感情で)あふれる,いっぱいになる((with ...))
5 目まいがする,〈頭が〉ふらふらする;〈物が〉ぐるぐる回るように見える










nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

まーきん。

泳げない私は、夏のプールが苦手でした。

それでも、力強い日差しが鮮やかにしてくれる夏の青空は、いつもと違う期待を胸に抱かせてくれるのです。

辛いことの多かった、子供の頃の夏休みですけれど、やはり、夏は幾つになっても特別な季節ですね。
by まーきん。 (2010-09-05 11:37) 

ryus_cafe

>まーきん。さんへ.*:。.☆
nice!&コメント、いつもありがとうございます.*:。.☆
お返事が遅くなり、大変失礼を致しました。
夏の疲れか、ずっと体調を崩しておりました;

私も、実はずっと夏は苦手な季節でございました。
特に子供の頃は夏に体調を崩すことが多く、外で元気に遊ぶ……
ということも、少なかったような(^-^;;;
名前に『夏』がついていることもあり、「あなたの季節ね」などと
よく言われたものでございますけれど……。
大人になってからでしょうか……
年齢を重ねてゆくほどに、夏を愛おしく感じ始めていることに気付いて。
心を熱くする……そんな気持ちがどうしても、夏の暑さに重なってゆくからでしょうね。
子供の頃に苦手だったことも、大人になって好きになる。
年を重ねてゆくことも、そんなに悪くないことですよね。

by ryus_cafe (2010-09-11 18:58) 

ryus_cafe

>阿呆市さまへ.*:。.☆
複数の記事にnice!をつけていただきまして、誠にありがとうございます.*:。.☆
心からの感謝を込めて。

by ryus_cafe (2010-12-05 23:09) 

ryus_cafe

>mwainfoさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
とても嬉しゅうございます。
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2010-12-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blue青の狭間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。