SSブログ

二人の時間 [Love]


それが束の間でも、何だかちょっぴりくすぐったいような気持ち。

普段なら決して訪れないような時間。
私たちがCafeのその日の始まりの空気を作り出してゆく感じ。

朝の陽光に縁取られた全て。
そっと交わす言の葉さえキラキラと優しい輝きを放っているようで。
グランマルニエの炎を見つめながら。
丁寧なクレープシュゼットの出来上がりを待っている。

丁寧であるということ。
ちょっぴりまどろっこしいようで……
でも、そこにはやわらかな愛情が潜んでいるよう。
そっと見つめてみる時間も確かに必要だと思えてくる。
相手の眼差しの中にも、そんな想いを見つけられたら……と思っていると
自然と頬に熱を帯びて来た。

「どうしたの?……顔赤いよ?」
その囁きにあわてて首を少しふりながらクスクスと笑ってしまう。

このくすぐったさ、大切にしたい。

☆photo/(C)夏実





nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

こんにちは。ご無沙汰しております。

すてきな詩ですね。何度も読み返してみたくなります。
でもこれは・・・実話ですか!?
きになるところです。
by (2008-02-17 15:19) 

はぎぽん

お久しぶりです。こんばんは☆(・∀・)☆

なんだかとっても素敵な
1日の始まりって感じですね(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-02-17 18:26) 

ryus_cafe

>たかさまへ.*:。.☆
nice!とお優しいコメント、ありがとうございます(^-^*)
私の方こそ、大変ご無沙汰致しておりました(////)
(自身のblogも中々更新することが出来なくて。)
これは詩と呼べるような代物ではございませんけれど……(////);;;
本当に久しぶりの更新に、リハビリをかねて(苦笑)自身のつぶやきのようなものを綴ってみました(照)

たかさんのご質問には……そっとYes。(笑)
お写真も私が携帯で撮影したものでございます(////)
by ryus_cafe (2008-02-17 18:28) 

つーちゃん

ほっこりとした小春日和のたたずまいを想像しました~。
クレープシュゼットを口に含んだ瞬間に口に広がるほのかな甘みまで想像しちゃいましたよ・・・
どんだけ食いしん坊なんだろうな~(笑)

相手をみつめて、頬が染まる瞬間。
幾つになってもそんな気持ちを大事にしたいですよね。
by つーちゃん (2008-02-17 18:32) 

ryus_cafe

>はぎぽんさまへ.*:。.☆
nice!、そしてお優しいコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、大変にご無沙汰致しておりました(////)
久しぶりの更新に、かなりドキドキ致しておりますけれど……
こうしておいでいただけて、ホッと致しております。
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-02-17 18:33) 

ryus_cafe

>つーちゃんさまへ.*:。.☆
早速おいで頂いて、ありがとうございます(////)ポッ
甘さまで感じて頂けるなんて、書き手冥利につきます(////)

>相手をみつめて、頬が染まる瞬間。
>幾つになってもそんな気持ちを大事にしたいですよね。

さようでございますね.*:。.☆
そして、ふたりの重ねた人生の時間が長くなればなるほど、より大切にしたいと思える時間でございますね。

いつも心のこもったコメントを頂き、誠にありがとうございます。
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-02-17 18:53) 

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
いつもnice!ありがとうございます(^-^*).*:。.☆
このところ、こちらのblogの更新が出来ておりませんでした(^-^;;
またそちらのblogにも寄せて頂きますね♪
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-02-18 03:16) 

RINGO

ごぶさたしております!
いつもながらやさしいことばたちですね♪
風景が目に浮かびます。
すごくステキです~。
by RINGO (2008-02-27 21:29) 

ryus_cafe

>RINGOさまへ.*:。.☆
いつもnice!&お優しいコメントを頂き、誠にありがとうございます♪
風景が目に浮かぶ……
書き手にとりましては何より嬉しい言の葉でございます(^-^*)♪
心からの感謝を込めて。


by ryus_cafe (2008-02-29 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。