SSブログ

温かな記憶 [詩集]

         
ピタリと 重なりあった
時計の針が
少しずつ ずれ始めて

新しい一年が始まったことを
「行こうか」と
父の声が 知らせて

深夜の初詣


throughfence.jpg


父のコートの袖を キュッと握りしめて
暗闇に紛れてしまわないように
一生懸命
白く吐く息 弾ませて
伝わる温もりに ぶら下がりながら

見上げた空
大木たちの影 黒々と
澄み切った夜空を 切り取るように

ザワワと 枝がしなり
思わず 首をすくめた

枯葉と砂利が
靴の下で 乾いた音をたてた

境内から 流れてくる
箏と笛の調べが 
凍てつく空気を 装うようで

幼き記憶 鮮やかに



 アナタのコートの腕に 触れた時
  フンワリと舞い降りた
   その笑顔とともに



※詩集『Blue Doors〜ココニ、イル』より転載。


☆photo/(C)Kazuko
(このお写真はKazukoさまよりお借りし、使用させていただいております。)





※先日、私の詩集『Blue Doors〜ココニ、イル』を読んで下さった方から、
ありがたくも『温かな記憶』が良かったという言の葉をいただきました。

記念に、作品の内容が時期的には少しずれてしまいますけれど、
こちらにそっとUPさせていただくことに致しました。








nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2009-02-09 19:50) 

ryus_cafe

>aerialさまへ.*:。.☆
こちらにもnice!ありがとうございます.*:。.☆
体調不良で、コメントなどお休みさせていただいておりましたけれど、
ようやく回復(^-^*)♪
また少しずつうかがわせていただきますね。
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2009-02-09 19:54) 

ryus_cafe

>今造ROWINGTEAMさまへ.*:。.☆
初めまして.*:。.☆
nice!ありがとうございます♪

by ryus_cafe (2009-02-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。