SSブログ

それが真実であるならば [こぼれ落ちる想い]

          
sky_ryu.jpg

たとえ
指の隙間から
意図せずこぼれ落ちてしまったとしても

失ってしまったと
途方に暮れてしまったとしても

廻りあわせが真実であるならば
きっと また 

必ず 見つけあえる


信じることしか 出来なくても
それが
秘められた引力の源


そっと 差し伸べられた指先に
おずおずと 手を伸ばす

その温もりを
忘れることなどできるはずもなく

さんざめく 心に
耳たぶまで
朱に染めて
        
        
         
     
            
☆photo/(C)夏実








nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

翔@博多

ママさんらしい写真と、言の葉。

胸がすうっとするような快さを憶えました。
by 翔@博多 (2008-05-16 22:54) 

ryus_cafe

>翔@博多さまへ.*:。.☆
早速のコメント、ありがとうございます(////)~☆
快さを感じて頂けただなんて……本当になんと嬉しい言の葉を。
いつもあたたかく見守って頂いて、ありがとうございます。
心からの感謝を込めて。
※このお写真、実は随分前に、主人の運転する車の中から私が撮影したものでございます(////)

by ryus_cafe (2008-05-16 23:01) 

つーちゃん

「信じる」ことってほんと不思議な力がありますよね。
信じてもらえることで不思議な力がみなぎる時もあります。
目に見ることの出来ない「心の形」なのに・・・不思議です。
そんなことを考えさせられる作品ですね(^^)
by つーちゃん (2008-05-17 01:25) 

ryus_cafe

>つーちゃんさまへ.*:。.☆
いつも心のこもったコメント、本当に嬉しく拝見させて頂いております(^-^*)
"目に見ることの出来ない「心の形」"……素敵な表現でございますね。
見えないからこそ、最も重要なのですよね。
だからこそ、信じ続けることの出来る強さが、真実の絆ということだとわかるのかもしれません。
縁(えにし)とはそういうものなのでしょう。
どんなに好きだと思っていても、別れなければならない時は別れなければなりませんしね。
どんなに困難と思える関係でも、自然と重なり合ってゆくこともありますしね。
何だか……そんなふうに上手く流れていっているのですよね。(神様コントロールのせいでしょうか……!?)
年齢を重ねますと、そんなことをリアルに感じたりするんですよね。(苦笑;)
色々とね、余計なことを考えて、すぐに深みにはまってしまいます(笑)。
by ryus_cafe (2008-05-17 01:55) 

aerial

意志を持つってのは大事ですね
諦めればそれでおしまい
人もモノゴトも全てそうでしょう
世の中信じられるものが少なくなってきましたが、
せめて自分のことは信じていきましょー!
by aerial (2008-05-17 10:08) 

ryus_cafe

>aerialさまへ.*:。.☆
nice!&コメント、いつもありがとうございます.*:。.☆
aerialさんのおっしゃるように、あきらめてしまえば、そこで完全に終わってしまうのですよね;
そして、信じることが出来るものの減少。
何を信じてゆけば良いのかさえももわからなくなってしまうことだって……。
それでも、逆に真実のものとそうでないものの見極めが容易くなるかもしれませんね。"真実のもの”に出逢うことが難しくなってゆくだけで。
真実のものは確実に減少はしていても、その輝きは前にもまして強いものとなっているのだと信じたいです。
by ryus_cafe (2008-05-17 12:10) 

ryus_cafe

>カフェオランジュさまへ.*:。.☆
いつもnice!ありがとうございます(^-^*)♪

by ryus_cafe (2008-05-17 19:29) 

アンカァ

人の縁というものは感じますね。
なぜかその人と、意外なところで繋がりがあって、
不思議な巡り会わせに驚いたり。
偶然と必然って、実は同義語なのでは?と考えさせられたりします。
でも、”会いたい人にかぎって、偶然出会えない”というのも多々あり(笑)
これが縁というものなんでしょうね。

by アンカァ (2008-05-17 21:36) 

ryus_cafe

>アンカァさまへ.*:。.☆
nice!&素敵なコメント、いつもありがとうございます.*:。.☆
偶然と必然、私もアンカァさんと同様に感じております。

>”会いたい人にかぎって、偶然出会えない”というのも多々あり(笑)

ふふふ(^-^*)♪確かにさようでございますね。
でも、きっとそれで会おうとせず放っておくか否か、というところで、その方との絆度が違ってくるのでしょうね。
縁(えにし)というものは、知らずたぐり寄せられるものであり、たぐり寄せてくるものでもあるのでしょうね。
by ryus_cafe (2008-05-18 12:45) 

nao

写真、素敵です^^

それに続く、心に響く詩・・・
by nao (2008-05-24 15:33) 

ryus_cafe

>naoさまへ.*:。.☆
nice!&コメント、ありがとうございます.*:。.☆

>写真、素敵です^^

嬉しい言の葉、ありがとうございます(^-^*)
naoさんにお写真で褒めて頂いたのは初めてではないかしら(笑)♪
心からの感謝を込めて。
by ryus_cafe (2008-05-26 06:35) 

ryus_cafe

>takagakiさまへ.*:。.☆
nice!ありがとうございます.*:。.☆
by ryus_cafe (2008-09-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。